プチ断食してみました

テレビでプチ断食の特集をみて、やってみようかなと軽い気持ちでやってみました。
香川で野菜ジュースをたくさん買い込んでスタート。
朝昼晩と野菜ジュースをご飯がわりにして、その間、お腹がすいたら生姜湯ということだったのですが、私は野菜のみのジュースが嫌いなのでオレンジも入っている甘い野菜ジュースにしました。
そして生姜湯も苦手なので生姜紅茶に三温糖を入れたものにしました。
果たしてこの代用で効果があるのかと思いましたが、まず自分が食べ物の誘惑に勝てるのかという心配のほうが大きかったのでまぁ試しにという軽い気持ちでやってみました。
朝は食欲がないのでジュースだけでも全然平気です。
問題は昼から夜です。
家族の分のごはんをつくらなければならないのが一番辛かったです。
おいしそうな食べ物をつくっているとついついつまみたくなってしまいますよね。
そこを我慢して、紅茶でごまかしました。
昼は少しお腹がすいていたけど、昼寝をしたのでけっこうごまかせました。
問題は夜です。けっこうお腹がすいて困りました。なんとか我慢して一日で終了。
次の日、まとまった便がでたので効果ありでした。やっぱり保険の見直しは定期的にしないといけないですね。保険見直し 香川

昨日は彼に会いました

昨日の金曜日に1ヶ月ぶりで彼に会いました。彼はプロのカメラマンです。最近は海外で仕事をすることが多いようです。
なかなか会えませんが、私とは月に1度は最低でも会いたいと言ってくれているので嬉しいです。
彼の奥さんは去年の夏に子宮ガンで他界してしまったのでした。私はそのときは彼に何もかける言葉がなかったです。
ちょっと複雑な心境だったからです。でも彼とは付き合って10年になりますし、友人以上の関係ですのでそのままそっと見守ってきました。彼は私とは結婚しようと言ったことはありません。
私もそれを望んでいません。ただ彼と会って楽しい会話が出来て同じ時間を共有できれば良いと思っています。
これからもそのスタンスで付き合っていこうと思っています。
彼は干渉されることが苦手なのです。私も同じなのです。なので10年以上も付き合ってこれたのだと思います。
お互いを尊重できることって大事だなと思っています。昨日は彼に海外で買ったお土産をもらいました。湘南美容外科 梅田

顔無し

大阪堺にある路面電車(ちんちん電車といわれている)の駅の近くで不思議なものを見てしまいました。
それは、ジブリ映画「千と千尋の神隠し」に出てくる顔無しというキャラクターです。

はじめ全身黒の布をまとったようなものが遠くから見えていたので何?と思っていたのですが近くを通ったらこっちを向いて手を振ってきました。
まさに顔無しで、えっ何でこんなところにいるの?ととてもびっくりしてしまったのとあと、なんだか不気味でした。誰がしているのかな・・と気になりました。

そこで、家に帰って早速調べてみたところ、目撃情報が多々ありました。
ずいぶん前から出没しているみたいで、でもいつ出るかは決まっていないようです。
ということは、偶然会えたのは案外ラッキー?だったのかもしれません。

どうやら、路面電車を応援するボランティアさんがコスプレしているようです。
だけど何で顔無しなのでしょうか。
もっと可愛いキャラクターの方が小さい子供も喜ぶのじゃないかなと思ったりします。

私が見たのは顔無し1人でしたが、たまに大勢の顔無しがまとまって出るらしです。
顔無しがそんなに大量にいたらちょっとびっくりするな・・
介護職員初任者研修 心得

私も動画投稿してみようかな、と思う今日この頃

最近は英語学習のためとYouTubeで英語の動画を見ています。
それで英語力が向上した気はしないのですが、英語圏の文化や広い世界が感じられるのが楽しいですね。
特に好きな動画はゲーム実況と料理系です。
そこら辺の好みはニコニコ動画などで見る日本語圏の動画と同じですね。

それらを見て思うのは私もゲームや料理して収入を得られたらいいな、ということ。
ゲームだと色々手間がかかりそうですが、料理や大食いとかなら録画してすぐアップすれば良いのではないかと思います。
別にそれで生計を立てようとは考えませんが、おやつ代を稼げたらいいなと思っております。
動画アップする、それを見た人にお金出してもらう、そしてさらに面白い動画を作る、という流れを作れたら最高ですね。

ためしにスマホで動画撮影したら結構良い感じだったので、いくつか実験してみたいですね。
今まで動画サイトに動画をアップしたいと思いながらも面倒だという気持ちが強くて実行していませんでした。
この機会にひとつ軽い気持ちでやってみようと思います。

お腹にやさしい動画なら乳酸菌サプリの紹介動画もいいかもですね。ここのような乳酸菌サプリの紹介もいいかもしれません。